op.29 完成した。

カテゴリー: お知らせ, すみっこ

「完璧ってのは、これ以上付け足すものがなくなったときではなく、これ以上削れなくなったときに達成される」というような言葉を、何年も前にtumblrで見て、俺はそうやってきた気がしていた。

op.29 はそうじゃなく、いくらでも付け足せるって感じで書いた。削ろうと思ったら全部削れて何も残らない、そんなふうにも言える。いつまでも完璧が近づかないとも。

去年から、そんな流れが地下を走っていた気もする。

正確には、ごくわずかな毛先を切り揃えるだけを過ぎて、ブローしているような感じ。最後にほんの少し櫛を入れるかもしれないけど、髪はセットしたって、すぐに崩れるでしょ? だから完璧ではないけど、完成。

それと、いつのまにか俺の「最初の読者」という運命を背負ってしまった嫁さんも、この作品はとても好きといってくれたので、あとはこいつがいい旅をしてくれることを祈るだけ。

今日は tofubeats って人の音楽を知った。よかった。この二曲、何度も聞いてる。よい音楽と出会うと、付き合ったばかりの恋人とのセックスのように、なんどもなんども、繰り返し繰り返し、聞く。